6月下旬並みだってさ

(2019年5月4日 投稿分)

きのう何も書けなかった。ひそかに毎日更新を目論んでいたから悔しい。

今日はバンドの曲づくりスタジオ。最近の自分からしたら朝早い時間に家を出た。日中は暑くなるという予報だったから半袖の上に1枚はおったくらいの格好で出るとまだ少しひやっとするような時間。あの涼しさはなんとも言えず好きだ。それでおなか冷やすのは嫌だけど。

スタジオは明日も明後日もある。楽しみ。よい曲ができそう。たぶん。歌詞が、まさに自分も考えていることで嬉しくなった。
夜通しゲームして遊びたいし夜中に突然思い立ってドライブに行きたいし、そのドライブで海までたどり着きたいし、鳥貴族で最初にかまめしを頼んでお酒をグイグイ飲みたい。そういうことができなくなった。やらなくなった。できない訳じゃないんだけど、なんだかできない感じになった。でもそういうのをずっとやっていたいよなあ、と思う感じ。そういうこと。
そんなことを自分で勝手に今つくっているアルバムのテーマにしていたんだけれど(アルバムを出すとき、セルフライナーノーツを書くことになったら書こうと思っていたことを今書いてしまった。そしてとても恥ずかしい)、それをボーカルが歌ってくれた。一緒にバンドをやっているんだなと思った。
活動休止していた時期もあるけど、気づいたら6年も同じ4人でやっている。ひとつの組織に長いこといられない私が、と驚く。7年目は良いアルバムをつくって良いライブをする。続くってすごいことだ。

コメントを残す